<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

琵琶~びわ~in gallery園Vol,5 ありがとうございました!

先週15日(日)、ギャラリー園さんでの演奏、無事終了しました!

お越しいただいた方々、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!(><)

d0232268_12541249.jpg

舞台美術の照井旅詩さんに今回美術を飾ってもらいました。

ギャラリーの中にちゃんと舞台ができてて、なんだか新鮮。


d0232268_12554570.jpg

水槽には金魚が泳いでいます。



金魚。評判よかったです。

d0232268_1257642.jpg


金魚。


続きは後ほどまた書きます~~。

[PR]
by momo_biwa | 2011-05-20 12:57 | 演奏情報 | Comments(0)

15日のも練習中

今週日曜のギャラリー園での演奏に向け、
中国琵琶を今回弾いてくださる齊藤さんと昨日も練習。


中国琵琶、軽そうで良いなぁ。


雨が降ると特に思う笑


再度お知らせです~。

毎月のギャラリー園さん。
今回は舞台美術の人にお願いして演奏者側を飾ってもらいます。
また、中国琵琶もちょこっと出演。

楽しみ。

面白い会になると思います!

ぜひ聴きにいらしてください(^^)

5月15日(日)
<琵琶~びわ~in gallery園 Vol,5 太田道灌>
gallery園(丸の内線新大塚駅 徒歩七分)
15:00~開場   15:30~開演
料金¥1,500(お茶付)

薩摩琵琶:榎本百香
中国琵琶:齊藤樹一郎
舞台美術:照井旅詩

[PR]
by momo_biwa | 2011-05-11 18:45 | 演奏情報 | Comments(0)

明日は三鷹~~

明日は三鷹台?の方にある老人ホームさんにて
お呼ばれしてきます~~。



琵琶琵琶。

[PR]
by momo_biwa | 2011-05-03 00:47 | 演奏情報 | Comments(0)

5月の新大塚gallery園、琵琶演奏。

毎月の新大塚・gallery園さん。


今回は古典は太田道灌をやる予定なのですが、
ゲストもお招きいたします。


せっかくのgalleryなので、飾ってほしいなと思っていて、
舞台美術の照井旅詩さんにお願い。

よろしくお願いします~。


また、彼の友人で中国琵琶をやっている方にお願いして、
ちょこっと出ていただきます。

あくまで『趣味で』ということなので、
ご好意で(^^)

中国琵琶と日本の琵琶の違いを目でみて楽しんでいただけたらなと思います♪


いつか別の和楽器の人ともgallery園さんでやってみたい。


d0232268_0401241.jpg

<琵琶~びわ~ in gallery園 Vol,5 太田道灌>
2011年5月15日(日)
15:00~開場 15:30~開演
¥1,500(お茶付)
薩摩琵琶:榎本百香

ゲスト
舞台美術:照井旅詩
中国琵琶:齊藤樹一郎

[PR]
by momo_biwa | 2011-05-03 00:44 | 演奏情報 | Comments(0)

中国茶とピアノと琵琶と。

先日4月29日(金・祝)、
中国茶芸館Blue-Tさんでのピアノ琵琶ライブ、終了いたしました!


お越しいただいた方々ありがとうございました(^^)


Blue-Tさんのピアノ、改めて見るとグランド、三台もあったのですね・・・。
すばらしい。
3台6手とかやってみたいね。

私はもうひけないけど。

今回のピアノは音が柔らかく、琵琶の小さな音量にはとてもマッチした音色でした。


d0232268_05561.jpg

中国茶芸館Blu-Tさんは、ウーロン茶を特に専門としているらしいのですが、
カウンターに並んでいるいろんなお茶の葉。


その中に紫色の花が。

勿忘草(わすれな草)のお茶だそうな。



とても気になって購入。

ただ、勿忘草は漢方に近いとのことで、
もうひとつ気になったバラ茶も購入いたしました。

写真はバラ。



ドライフラワーのようですが、れっきとしたお茶らしい。

バラの香りです。はい。


フレグランスとしてのバラの香りは苦手ですが、
お茶は結構好きかも。

これだけでティーポットに2、3粒で良いといわれましたが、
紅茶に一粒いれて香り付け程度に飲んでます。



勿忘草はまだ試していない。




また機会があったらBlue-Tさんで演奏したいです。

お茶もしにいかなきゃ。


ビュッフェが3品ですが、500円らしい???




d0232268_011197.jpg

相方の麻奈ちゃん。


ぼやけすぎ+変顔でもはや誰かわからない・・・笑



かわいいのに、麻奈ちゃんは普通の顔で写真に写ってくれません。



二人での演奏、次は7月に軽井沢のホテルにてある予定です(^^)

[PR]
by momo_biwa | 2011-05-03 00:14 | 演奏情報 | Comments(0)


鶴田流琵琶奏者・榎本百香。オーケストラアジアメンバー。NHK邦楽技能者育成会第55期修了。第50回日本琵琶楽コンクール第1位。桐朋芸術短期大学非常勤講師。演奏依頼等お問い合わせmomobiwa.yoyaku@gmail.com


by momobiwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
演奏情報
雑記
演奏しました。
琵琶教室
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

フォロー中のブログ

La Dolce Vit...
information ...
日々是逍遥
できるだけDIY

外部リンク

リンク2

最新の記事

『ニッポンたからものプロジェ..
at 2017-11-10 10:36
琵琶・尺八 百夜月、学校公演..
at 2017-11-10 10:31
【演奏】ニッポンたからものプ..
at 2017-10-25 20:53
ホテルカデンツァ光ヶ丘・琵琶..
at 2017-10-20 20:53
第49回川口メディアセブン寄..
at 2017-10-20 20:46

最新のコメント

ご声援ありがとうございま..
by momo_biwa at 09:51
6回目なのですね〜。頑張..
by t.nakayama at 20:29
neo-diy様 あり..
by momo_biwa at 00:16
やっぱり、momoさんは..
by neo-diy at 13:08
neo-diy様 コメン..
by momo_biwa at 21:57
いつも楽しく拝見していま..
by neo-diy at 16:43
だくだくさん、ありがとう..
by momo_biwa at 20:00
おめでとうございます!来..
by だくだく at 23:49
あだちさん、コメントあり..
by momo_biwa at 10:26
追記:仏教は、武力を使わ..
by あだちみつこ at 00:22

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧