<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カレーとそば。

今日は天真庵さんへ、お茶しに。


d0232268_2042841.jpg

最新スカイツリー。



はい。
8月19日(金)は押上・長屋茶房天真庵さんにて、
『ぐりんぴーす。 琵琶とピアノの演奏会』があります。


夏です。

・・・あまり関係ないけど、夏休みの方もそうでない方ものんびりしに来てください~。
おいしい手打ち蕎麦と珈琲つきで
19:00OPEN 19:30START ¥2,000です!
私は蕎麦よりうどん派なのですが、
ここのお蕎麦は別。とてもおいしい。ぜひぜひ。





もうひとつは天真庵さんでチラシをいただき、
個人的にすんごく気になったので告知。
行きたいけれど、ギャラリー園さんの日なので私は行けず(;;)

d0232268_2071296.jpg

LOVE INDIA 2011』!!!!!
インド料理好きな方!
インド音楽好きな方!
インド舞踊好きな方!
それ以外の方も!


面白そうです。とても行きたい。
ぜひ私のかわりに行ってきてください・・・。

あ、でもギャラリー園にも来ほしい!!!

9月11日に開催するLOVE INDIA THALIは
7人のシェフがそれぞれ作ったカレーいろんな種類が
プレートになって出てくるみたい?
トークショーとインド音楽とインド舞踊のライブつき。
1ドリンクと公式レシピももらえて¥3,500。

自分の演奏会よりもなんか宣伝強めですが。

他の日程でもイベントを開催のよう。
詳細はHPをご覧になってみてくださいませ。





・・・改めて
・演奏会情報
<ぐりんぴーす。 琵琶とピアノの演奏会>
2011年8月19日(金)
押上・長屋茶房天真庵
19:00 OPEN/19:30 START
¥2,000(定員20名) ※ご予約をおすすめいたします。
琵琶 榎本百香
ピアノ 伊東麻奈





[PR]
by momo_biwa | 2011-07-29 20:18 | 演奏情報 | Comments(0)

小さな演奏会も終わりました~。

一気にブログ書きまくっています。


26日(火)、オケアジ若手有志による研燦会「小さな演奏会 Vol,3夏」
も終了しました。

お越しいただいた方々、ありがとうございました~。

毎回、自分の勉強になり、そしてもっと成長できたらと
感じさせられます。


直接来てくれた人たちの感想を聞けて嬉しかったです。


さて、明日30日は軽井沢にてちょっと演奏してきます~~。
軽井沢。避暑地ですが、最近はさすがの軽井沢もあまり涼しくないとか??

どうなのでしょう。



[PR]
by momo_biwa | 2011-07-29 20:03 | 演奏しました。 | Comments(0)

「これもごえんですから。」でした。

d0232268_19485830.jpg

先日24日(日)、琵琶~びわ~in gallery園 Vol.7、無事終了いたしました。

お越しいただいた方々ありがとうございました!


今回は安藤毅さんによる写真展「始まりの写真」の最終日でもありました。

写真を安藤さんに撮影もしていただけるという企画で、
大切な人たちと写真を撮りに来る人たちをみて、
また、展示の写真をみて、

改めて写真て良いものだなぁ、と感じました。


d0232268_188039.jpg

正直、私は写真を撮られるのが苦手なのですが、
安藤さんの写真を見ていると、何か思い出に撮ってほしいな~と感じます。


d0232268_19531510.jpg

ギャラリー園の日本のお家に飾られた写真は
どれも素敵。

安藤さん地震が被災地に赴き、出会った人々の笑顔。
不思議と見てる私達が力をもらいます。

奥ではスライドが流されていました。



d0232268_19542889.jpg

夏の日本家屋はなんとも落ち着きます。


8月のギャラリー園さんでの琵琶演奏は夏休み。


次回は9月11日(日)になります。
日本酒のイベントとご一緒かもしれません。

[PR]
by momo_biwa | 2011-07-29 19:57 | 演奏しました。 | Comments(0)

和楽器アンサンブルの小さな演奏会

明日7月26日(火)、18:30開場、19:00開演で
江東区のティアラこうとう小ホールにて
オケアジ若手奏者有志による和楽器アンサンブルの演奏会があります。



「小さな演奏会Vol.3 夏」
と題しまして、
三重奏から9人編成まで、様々にお送りいたします。

よろしければ足をお運びくださいませ。



<研燦会 小さな演奏会Vol.3 夏>
2011年7月26日(火)
ティアラこうとう
開場18:30 開演19:00

・曲目
狂い五段
箏三重奏曲/長沢勝俊作曲
日本のしらべメドレー2/秋岸寛久:編曲
仲秋詩抄/牧野由多可:作曲
夏の一日/長沢勝俊:作曲

・出演
笛/川俣夜山
尺八/松下春山
琵琶/榎本百香
三味線/重成礼子
箏/福永真由美・原郷海恵子・鈴木麻衣・多田彩子
打楽器/佐藤秀嗣・長田伸一郎・冨田慎平
<チケット>1500円・自由席
<交通アクセス>
地下鉄 都営新宿線 東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅下車
A4出口より 徒歩4分

[PR]
by momo_biwa | 2011-07-25 22:50 | 演奏情報 | Comments(0)

「これも、ごえんですから」

当日です。 
最近PCを触っていませんでした・・。
すみません。


「これも、ごえんですから」


ということで、新大塚gallery園さんにて
「始まりの写真」復興支援イベント×gallery園
カメラマンの安藤毅さんの写真展が開催されています。

<笑顔のシェア>
安藤さんが「活動の中で出会った人々と被災地の様子を伝える写真展。」
そして「笑顔を繋ぐチャリティ写真撮影。」

galerry園にて、¥1,000で安藤さんにその場で撮影をしていただけます。
もちろん写真はその場でもらえます。
安藤さんは震災後、思い出なども津波に流されてしまった被災地に赴き、
写真を撮って新しい思い出としてそれを差し上げるという活動をなさっているそうです。
今回の写真の売り上げはそんな被災地への活動費にあてられるとのこと。

期間中の日程では<縁側でヨガ>や<フェアトレードのカフェ>など、
色々面白そうな企画をやっていました。・・・過ぎてからの宣伝・・・(^^;)


そして最終日の本日は、琵琶の演奏もございます。


曲目は本能寺、他。


これもご縁ということで、ぜひ足をお運びくださいませ~。

<琵琶~びわ~ in gallery園 Vol,7 本能寺>
2011,7,24(日)
gallery園 (丸の内線 新大塚駅 徒歩七分)
16:00 OPEN / 16:30 START
¥1,500(お飲み物つき)

琵琶 榎本百香

gallery園 
112-0012 東京都文京区大塚5-36-2
電話/FAX:03-6324-8389

[PR]
by momo_biwa | 2011-07-24 10:44 | 演奏情報 | Comments(0)

若手作曲家の演奏会

友人が立ち上げた若手作曲家のグループ?

Contemporary Kitchenの旗揚げ公演が
本日7月13日(水)18:30~より、
代々木上原のケヤキホールにてあります。


若手作曲家の中でも活躍している人たちが沢山です。
本当に。

邦楽関係の方も知っている作曲家の方がいるのでは。


演奏会のお知らせもそうなのですが、
ブログの宣伝動画がちょっと衝撃で(笑)

N先生・・・・!!!!!!

ご興味ある方はご覧ください笑


[PR]
by momo_biwa | 2011-07-13 15:30 | 雑記 | Comments(0)

西台ユナイト、ありがとうございました!

先週土曜日、西台ユナイトさんでの演奏。

ご来店いただいた方々、ありがとうございました!
素敵な浴衣や着物、甚平でいらしてくださった方々もいて、
嬉しかったです(^^)


アメリカから日本に来て住んでいらっしゃるお客様が
別々で計二名いらしていたのですが、
そのお二人、はじめましてでお話してみると、
どうやらご出身が近くだったらしく。

蓮根から巣鴨みたいな、
赤塚から池袋みたいな。

そんな距離(笑)
とても盛り上がってました~。

そりゃびっくりだぁ。


色々な方とお話ができて、楽しい演奏の会でした♪


[PR]
by momo_biwa | 2011-07-13 15:23 | 演奏しました。 | Comments(0)


鶴田流琵琶奏者・榎本百香。オーケストラアジアメンバー。NHK邦楽技能者育成会第55期修了。第50回日本琵琶楽コンクール第1位。桐朋芸術短期大学非常勤講師。演奏依頼等お問い合わせmomobiwa.yoyaku@gmail.com


by momobiwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
演奏情報
雑記
演奏しました。
琵琶教室
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

La Dolce Vit...
information ...
日々是逍遥
できるだけDIY

外部リンク

リンク2

最新の記事

第4回うずま川行灯祭りでした。
at 2017-07-19 13:45
【演奏】第4回うずま川行灯まつり
at 2017-07-12 18:20
防音DIY③
at 2017-07-06 13:35
音楽療法活動内での演奏でした。
at 2017-06-28 21:11
篆刻はんこ
at 2017-06-27 22:03

最新のコメント

ご声援ありがとうございま..
by momo_biwa at 09:51
6回目なのですね〜。頑張..
by t.nakayama at 20:29
neo-diy様 あり..
by momo_biwa at 00:16
やっぱり、momoさんは..
by neo-diy at 13:08
neo-diy様 コメン..
by momo_biwa at 21:57
いつも楽しく拝見していま..
by neo-diy at 16:43
だくだくさん、ありがとう..
by momo_biwa at 20:00
おめでとうございます!来..
by だくだく at 23:49
あだちさん、コメントあり..
by momo_biwa at 10:26
追記:仏教は、武力を使わ..
by あだちみつこ at 00:22

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧