<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七軒町の夕日・語り部と琵琶の会でした!

遅くなりましたが、先日8/24(土)、
茨城県古河市での七軒町の夕日〜あの時代にタイムスリップ〜というお祭りにて行われた
「語り部間中一代・怪を語る」に出演させていただきました!

花鳥風月ぷろじぇくと様、
モノツクルクル様、
語り部・間中一代様
古河市の皆さま、関わって下さった皆様、
ご縁をくださった琴奏者てみさん、
そして、お越し下さいました皆様、
まことにありがとうございました!


当日は25名定員のところ嬉しいことに40名ほどの入場、
外では立ち見ならぬ立ち聞きで聞いてくださったお客様もいらっしゃったと聞きました。

d0232268_120630.jpg

ほの暗い中休憩なしで一時間。
怪談話と琵琶の演奏。

濃い一時間でした!


写真はロウソク風ライトで顔照らしてますが、
実際は照らしてませんからね!笑



d0232268_120775.jpg

花鳥風月ぷろじぇくとの可愛い関根さんも、
この通り笑


王道のこの雰囲気って、やはり面白いのですね。
間中一代さんの語りも怖かったです。
耳なし芳一もですが、
特に小泉八雲の因果話しは怖かった…。


d0232268_120951.jpg

こちら間中さんと一緒に会場の呉服屋・いせやさんの前にて。

d0232268_120305.jpg

さて、当日はいくつもの会場があり、
そのメイン?会場のモノツクルクル市。

d0232268_1203634.jpg

お寺の境内での開催でした。

d0232268_1203199.jpg

かわいいお店もいっぱい。


d0232268_1203344.jpg

消しゴムハンコ!


d0232268_1203421.jpg

記念にワークショップ?やらせていただきました〜。

d0232268_1203572.jpg

食べなかったけど、これは気になりました…

d0232268_1203721.jpg

夜は子供達の書いた灯籠に明かりが灯ります。

d0232268_1203897.jpg

花鳥風月ぷろじぇくとさんの妖怪メイク。

大人から子供まで大盛況で、お祭りが終わるまでお客さんは絶えることがありませんでした。
すごい!

妖怪メイクした子供達がお寺の境内のブランコを夜漕ぐ姿は怖かったです笑


d0232268_1203992.jpg

関根さんファンの可愛いお二人も妖怪メイクです!
因みに子供たちは口裂けメイクとか結構ハードなかんじでした(。-_-。)




d0232268_1204143.jpg

集合写真(*^^*)


また怪談のみならず、色々なところで共演できたら嬉しい今回の公演でした!
[PR]
by momo_biwa | 2013-08-29 11:59 | 演奏しました。 | Comments(2)

8/24、本日です!語り部と琵琶とー

d0232268_14261168.jpg

きゃあ、怖い。


いよいよ、本日となりました!

「七軒町の夕日」という
日光街道のひとつ、茨城県古河市にて行われる
お祭り内のイベントに出演させていただきます!

花鳥風月ぷろじぇくとさんと、モノツクルクルさんご協力による企画。
語り部と琵琶での怪談物語。
18:00〜19:00、会場はいせやさんという呉服屋さんです。



無料ですが、25名様限定です!


開場は10分〜5分前…!


お近くの方、どうぞお越しくださいませ(^-^)
池袋でも湘南新宿ライン宇都宮線直通なら乗り換え無しですよ!

まぁ、便利。




頑張りますー。


周りでは他のイベントもやっていますので、
お楽しみください♪
[PR]
by momo_biwa | 2013-08-24 14:17 | 演奏情報 | Comments(0)

朗読のつどい・こゑだの会でした。

本日8/18(日)、日本出版クラブ会館にて行われました、
朗読のつどい・こゑだの会に参加をさせていただきました。

共演させていただきました、吉田美智子先生をはじめ、
出演者の皆様、スタッフの皆様、
そしてお越しいただきました皆様、
ありがとうございました。


毎年八月と二月に開催されているというこゑだの会。
今回で二十二回目だそうです。

毎回200名以上のお客様がいらしてくださる盛況ぶり。

本当に朗読の世界って素晴らしいと感じた今回でした。

耳のみで聴く為か不思議と物語がすっと入って来て、
自分の中でイメージできるため
感情移入しやすいです。

泣けたり笑ったりが素直に出て来てしまう。

d0232268_23171364.jpg


耳なし芳一の物語も吉田美智子先生が語るからこそ、
恐ろしくもあり、けれど温かみのある物語に感じました。

再びご一緒できて本当に嬉しかったです。


前半の演目も聞きたかったのですが、
後半の出演だったため、準備をさせていただきました(>_<)

d0232268_23171642.jpg

こちらは集合写真。

出演者もスタッフの方々も、皆一緒に撮るというのが私にとって久々でこれも嬉しい写真です♪


次回のこゑだの会は来年2月8日に同じ会場であるそうです。

是非足をお運びください!
素敵な朗読の世界をお楽しみいただけますよ(^-^)
[PR]
by momo_biwa | 2013-08-18 19:28 | 演奏しました。 | Comments(0)

【演奏】明日です!朗読のつどい・こゑだの会

明日、神楽坂にあります、日本出版クラブ会館にて
朗読のつどい・こゑだの会に出演させていただきます!

様々な朗読の世界、是非お楽しみ下さい(^^)

私は耳なし芳一の中で演奏をさせていただきます。


お越しいただく際には、こちらの公演はチケットが無く、
当日12:00より整理券をお配りし、
13:30の受付開始よりご入場いただく形となります。


お待ちしております♪

<朗読のつどい・こゑだの会>
2013年8月18日(日)
会場:神楽坂 日本出版クラブ会館 鳳凰の間 
    東京都新宿区袋町六  (地下鉄都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A2出口 徒歩3分)
    03-3267-6111
時間:13:30開場 14:00開演
料金¥500 (全席自由)

お問い合わせ
042-592-7017 (吉田)
03-3377-3759 (大島)

プログラム
有島式郎・作  『僕の帽子のお話』   朗読:入西恵子
さねとうあきら・作  『ベッカンコおに』  朗読:阿部 ひろみ 音楽:石原邦子
三島由紀夫・作  『雨のなかの噴水』  朗読:中山律子
再話者不明  『耳なし芳一』  朗読:吉田美智子  琵琶演奏:榎本百香
イイネ
[PR]
by momo_biwa | 2013-08-17 22:11 | 演奏情報 | Comments(0)

【演奏】七軒町の夕日 ~あの時代にタイムスリップ~

夏といえばお祭りです!

今年はお祭りには行けておりませんが!
その代わり??家族で近所のマンションの屋上から寝転がりながら花火大会を見ました。

d0232268_22513314.jpg


日光街道の一つ、茨城県の古河にて行われる
七軒町の夕日~あの時代にタイムスリップ~というお祭りに
参加をさせていただきます。


d0232268_22515367.jpg

会場は第一会場から第五会場まであり、
お店あり、踊りや歌のイベントあり、
みんなで妖怪メイクをして百鬼夜行をする!!
という楽しそうな企画まであります。

ぜひ~~~
お越しくださいませ!


私は18:00~19:00に第五会場、いせやさんにて行われる
怪談話『語り部間中一代・怪を語る』にて出演をさせていただきます。

いつもと違う姿での演奏になる、  かも、   しれません(^^)
入場無料です!


<七軒町の夕日 ~あの時代にタイムスリップ~>
2013年8月24日(土)
時間 16:00~21:00
会場:オリオン商店街    茨城県古河市本町四丁目付近 (JR宇都宮線古河駅西口すぐ)
第一会場~第五会場まで、時間帯にて様々なイベントが開催されています。
※琵琶は18:00~19:00  第五会場、いせやさんにて行われる怪談話
『語り部間中一代・怪を語る』の中にて出演させていただきます。
料金:入場無料
協力:七軒町自治会館  モノツクルクル市
[PR]
by momo_biwa | 2013-08-14 22:53 | 演奏情報 | Comments(0)

【演奏】朗読のつどい・こゑだの会 

8月になりました!!!


家の隣の公園では夏になると無料のプールが公開されるので、
子供達の元気な声が毎日聞こえてきます。



さて、突然ですが、琵琶といえば怖いイメージを持っている方もいるはず。

今回は朗読の吉田美智子さんの語る『耳なし芳一』の物語に
琵琶で音をつけさせていただきます。



吉田美智子さんは、昨年日野市で行われたイベントでご一緒させていただいたのが出会い。


やわらかい雰囲気のとっっっっても素敵な方で、
吉田さんの語る物語の世界には自然と引き込まれてしまいます。


そんな大好きな吉田さんをはじめ、様々な出演者の方々の朗読の世界。
是非多くの方に聞いていただきたいと思います。

<朗読のつどい・こゑだの会>
2013年8月18日(日)
会場:神楽坂 日本出版クラブ会館 鳳凰の間 
    東京都新宿区袋町六  (地下鉄都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A2出口 徒歩3分)
    03-3267-6111
時間:13:30開場 14:00開演
料金¥500 (全席自由)

お問い合わせ
042-592-7017 (吉田)
03-3377-3759 (大島)

プログラム
有島式郎・作  『僕の帽子のお話』   朗読:入西恵子
さねとうあきら・作  『ベッカンコおに』  朗読:阿部 ひろみ 音楽:石原邦子
三島由紀夫・作  『雨のなかの噴水』  朗読:中山律子
再話者不明  『耳なし芳一』  朗読:吉田美智子  琵琶演奏:榎本百香
[PR]
by momo_biwa | 2013-08-02 15:10 | 演奏情報 | Comments(0)


鶴田流琵琶奏者・榎本百香。オーケストラアジアメンバー。NHK邦楽技能者育成会第55期修了。第50回日本琵琶楽コンクール第1位。桐朋芸術短期大学非常勤講師。演奏依頼等お問い合わせmomobiwa.yoyaku@gmail.com


by momobiwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
演奏情報
雑記
演奏しました。
琵琶教室
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

フォロー中のブログ

La Dolce Vit...
information ...
日々是逍遥
できるだけDIY

外部リンク

リンク2

最新の記事

『ニッポンたからものプロジェ..
at 2017-11-10 10:36
琵琶・尺八 百夜月、学校公演..
at 2017-11-10 10:31
【演奏】ニッポンたからものプ..
at 2017-10-25 20:53
ホテルカデンツァ光ヶ丘・琵琶..
at 2017-10-20 20:53
第49回川口メディアセブン寄..
at 2017-10-20 20:46

最新のコメント

ご声援ありがとうございま..
by momo_biwa at 09:51
6回目なのですね〜。頑張..
by t.nakayama at 20:29
neo-diy様 あり..
by momo_biwa at 00:16
やっぱり、momoさんは..
by neo-diy at 13:08
neo-diy様 コメン..
by momo_biwa at 21:57
いつも楽しく拝見していま..
by neo-diy at 16:43
だくだくさん、ありがとう..
by momo_biwa at 20:00
おめでとうございます!来..
by だくだく at 23:49
あだちさん、コメントあり..
by momo_biwa at 10:26
追記:仏教は、武力を使わ..
by あだちみつこ at 00:22

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧