人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和に遊ぶ!竹ノ輪『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。

本日12/15(土)、新大塚・gallery園さんにて、
和に遊ぶ!竹ノ輪さん企画『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。
ご参加下さった皆様、
竹ノ輪TAKEさん、ときさん、吉田さん、本間さん、gallery園勝俣さん、
ご協力いただいた皆様。
ありがとうございました!



和に遊ぶ!竹ノ輪『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。_d0232268_2134640.jpg

演奏の写真等は後日竹ノ輪さんにてアップされるかもしれませんが、
本日の演奏の模様はUSTREAMにて放送されていました。


曲目は
祇園精舎
東風
雪晴れ
さくらさくら


初披露の雪晴れでしたが、
私は好きな演目。


ただ、とても、渋いというか…重い笑



その渋さと、赤穂浪士の討ち入りから、最後の香煙があがるところまでの風景を思い浮かぶような物語が好きです。




12月限定演目ですね笑



演奏の後は八海山のお酒と
高円寺にある「vindens cafe &酒ごはん あかね雲さんによる美味しい肴で
賑やかに宴会。


お酒も食事もとても美味しかったです(^-^)


食事、お酒の写真は撮りそびれました。


皆さんと直接お話しもできて、楽しませていただきました♪


和に遊ぶ!竹ノ輪『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。_d0232268_2134744.jpg

これはお香替わりにお茶の葉を焚いていますが、
寒くなった冬。


gallery園さんにもストーブと火鉢が登場する季節となりました。


来年一月の演奏会の寒さ対策をいかにするか…(´・_・`)


和に遊ぶ!竹ノ輪『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。_d0232268_2134891.jpg

窓際。


和に遊ぶ!竹ノ輪『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。_d0232268_21341360.jpg

クリスマスリース。


gallery園さんにてお教室もしている
草月流の中村美梢先生の
クリスマスリースワークショップで作成された作品。


和に遊ぶ!竹ノ輪『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。_d0232268_21331751.jpg

玄関にぶら下がっているお月様に
サンタさんが入っていました。



和に遊ぶ!竹ノ輪『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。_d0232268_21331898.jpg

かわいい。




和に遊ぶ!竹ノ輪『琵琶で楽しむ忠臣蔵』でした。_d0232268_21331941.jpg

そして、差し入れでいただいたという、
フクロウカステラ。

池袋で販売していたそうなのですが、
どこだろう??


いけふくろう。
これ、買いたいです笑




昼間は雨が降り、気温はすっかり下がってしまいましたが、
宴で少しでも暖まっていただけたら嬉しいです。




今年最後のgallery園さん。
今月でgallery園さんと出会って三年目に突入!!

早いものです。



来年の1/19(土)、20日(日)は17:00よりgallery園with酒器道楽、
新春の宴~雅~が開催です。
19日(土)は琵琶、20日(日)は舞の吉村ゆかりさんですを


年のはじめ、いつもよりちょっと豪華なお酒と肴のご用意です。

どうぞお越しくださいませ!



さて、明日のgallery園さんでは竹ノ輪さん企画二日目、
箏奏者・中しまりんさんによる演奏と、
八海山利き酒です。



利き酒、一度だけ参加させていただきましたが、


本当に



外れちゃうんですよね笑



ご興味ある方、是非足をお運びくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

目指せ、全問?正解。

by momo_biwa | 2012-12-15 21:04 | 演奏しました。 | Comments(0)


鶴田流琵琶奏者・榎本百香のブログです。HPはhttp://www.momobiwa.com


by momobiwa

カテゴリ

全体
プロフィール
演奏情報
その他
演奏しました。
琵琶教室
動画
未分類

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

【重要なお知らせ】ブログをお..
at 2023-08-22 23:09
【演奏】第10回うずま川行灯..
at 2023-08-12 14:43
お寺にて演奏でした。
at 2023-07-22 22:36
新作歌舞伎・刀剣乱舞〜月刀剣..
at 2023-07-21 21:51
新作歌舞伎座『刀剣乱舞』〜月..
at 2023-07-18 13:35

フォロー中のブログ

La Dolce Vit...
information ...
日々是逍遥
できるだけDIY

最新のコメント

琵琶の
by 琵琶 at 17:02
琵琶の
by 琵琶 at 17:02
> neo-diyさん..
by momo_biwa at 18:10
遅くなりましたが、「おめ..
by neo-diy at 11:19
neo-diy様、コメン..
by momo_biwa at 14:26
momo_biawaさま..
by neo-diy at 09:02
> hiro-tobe..
by momo_biwa at 18:35
いきなり失礼します。 ..
by hiro-tobe at 19:03
> 光様 はじめまして..
by momo_biwa at 14:53
ご声援ありがとうございま..
by momo_biwa at 09:51

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧