人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第十二回 川口メディアセブン寄席でした。

先日7/10(水)、川口メディアセブンで毎月第二水曜日に行われている
メディアセブン寄席に出演させていただきました。

お声がけ下さいました講談師の田辺一邑様、
ご一緒させていただいた三遊亭小笑様、宝井梅湯様、
川口メディアセブンの皆様、
そしてお越し下さいました皆様、ありがとうございました!!

第十二回 川口メディアセブン寄席でした。_d0232268_15273563.jpg

講談や落語の方々とご一緒させていただくのははじめてのことで、
本当に勉強になりました。

同じ演奏でも普段と違う雰囲気があり、新鮮な気持ち。


今回はひとあし早い怪談特集ということで、
最後の一邑さんの講談を裏で聞いておりましたが、
やはり日本の怪談話は恐いですね…!


人の怨みつらみが…。


真っ暗な中で聞くとぞっとします。



ところで、会場の川口メディアセブンさん。


壁一面に情報が描かれているのですが、
こちら毎月全て手描きで書いているそうです。

すごい。

メディアセブン寄席の情報がこちら。
第十二回 川口メディアセブン寄席でした。_d0232268_14504910.jpg


なんだか名前が書いてあるのが嬉しい〜。

ろくろ首とか、ツボです。

かわいい。






第十二回 川口メディアセブン寄席でした。_d0232268_14505173.jpg

そして今月で川口メディアセブンさんは七周年だそうで、
記念手ぬぐいを頂戴いたしました。


七福神!!!
第十二回 川口メディアセブン寄席でした。_d0232268_1450535.jpg


ちゃんと弁天様琵琶持ってます!


嬉しい〜かわいい〜




このまるっこいキャラクター、
メディアくんというメディアセブンさんのキャラクターらしいのですが、
毎月の情報紙とか、チラシやらでちょこちょこ色んなところに出没。


こういうの、好きです。



表紙のメディアくんのためだけに情報紙集めてみたくなるくらい、
個人的に興味深々です笑


因みに手ぬぐいはメディアセブンさんにてご購入可能です(^-^)


さて、来月の寄せはファミリー向け、
お子様と一緒に楽しんでいただける寄席とのこと。


ぜひ、夏休みに聞きにいってみてはいかがでしょうか♪
by momo_biwa | 2013-07-12 14:28 | 演奏しました。 | Comments(0)


鶴田流琵琶奏者・榎本百香のブログです。HPはhttp://www.momobiwa.com


by momobiwa

カテゴリ

全体
プロフィール
演奏情報
その他
演奏しました。
琵琶教室
動画
未分類

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

【重要なお知らせ】ブログをお..
at 2023-08-22 23:09
【演奏】第10回うずま川行灯..
at 2023-08-12 14:43
お寺にて演奏でした。
at 2023-07-22 22:36
新作歌舞伎・刀剣乱舞〜月刀剣..
at 2023-07-21 21:51
新作歌舞伎座『刀剣乱舞』〜月..
at 2023-07-18 13:35

フォロー中のブログ

La Dolce Vit...
information ...
日々是逍遥
できるだけDIY

最新のコメント

琵琶の
by 琵琶 at 17:02
琵琶の
by 琵琶 at 17:02
> neo-diyさん..
by momo_biwa at 18:10
遅くなりましたが、「おめ..
by neo-diy at 11:19
neo-diy様、コメン..
by momo_biwa at 14:26
momo_biawaさま..
by neo-diy at 09:02
> hiro-tobe..
by momo_biwa at 18:35
いきなり失礼します。 ..
by hiro-tobe at 19:03
> 光様 はじめまして..
by momo_biwa at 14:53
ご声援ありがとうございま..
by momo_biwa at 09:51

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧